世界に挑む!海外チャレンジ第4章ドイツへ

 

皆さんお久しぶりです!進路が決まりました。


少し去年の振り返りをします。

昨シーズンはほとんどクロアチアでプレーしました。


本当に初めての海外挑戦の自分にとっては大きな一歩になったと思います。


そのあと数ヶ月アルゼンチンでプレーした。


アルゼンチンでの数ヶ月は人生の中で最も濃く過酷で大変な生活となった。


しかしその分、人としてもGKとしても大きく成長する事ができた。またアルゼンチンについてはブログを書こうとおもう。

 

今回はドイツへ行く事になった。

自分は昔からドイツが好きではなかった。


なぜなら日本人が多く、甘い気持ちでサッカーをしている人を沢山知っていたから。環境が良いからこそそれに甘えてしまうのだろう。


まあ他人の事はべつとして。

大切なのは自分自身だから。


自分は1階が筋トレルームで目の前にグランドがあるクラブハウスに住む。


全ての生活をサッカーに捧げる。

毎日をトレーニングにあてようと思う。


またドイツ人のGKコーチに指導してもらう。

新たな技術を学びさらにレベルアップしたい。

f:id:toshiikii:20200125173444j:image


自分の想いはとても強い。

そして常に自分の心と自分は闘い続けている。

 

本当にサッカーが大好きだからこそ本気でサッカーに対して熱く向き合いたい。


1ミリも妥協をする気はない。

全ては夢の為に。


応援よろしくお願いします。

 

#世界に挑むサッカー選手#ヨーロッパ#南米#アルゼンチン#クロアチア#サッカー#GK#夢