【サッカー選手がどこまでビジネスで這い上がれるのか?】

 

サッカー選手がどこまでビジネスで

這い上がれるのか?

 

プロサッカー選手という華やかな職業を引退し感じる事は自分の能力の無さだ。

 

めちゃくちゃニッチな専門領域で闘っていたんだなとつくづく感じている。

 

サッカー界で仕事をしていた時は上位の方にいたと思う。なぜなら学生時代は強豪校に所属しその後は海外でプロサッカー選手をするなど評価をされる事が多かった。

 

ニュース記事に取り上げられたり、メディア出演もあった。

 

しかし引退して今は違う。ビジネス観点では底辺からのスタートとなる。世間一般的な事を知らなかったり、できない事が多い。

 

自分は変わらなければならない。

 

過去の成功した経験も、プライドも全てを捨てて1から献身的に学び成長し結果を出せるようにならなければ自分の夢は叶えられない。

 

最近、自分自身に問う事がある。

 

人が皆平等に与えられる「時間」というリソースをどれだけ有意義に使えているのだろうか。

 

劣っているものが多い自分が人より努力しないでどうするんだと。

 

そんなんで「成長する」「結果を出す」なんて時間がいくらあっても足りない。

夢や目標なんて掴めない。

 

色々な葛藤があったけど環境を変えた。やる事を変えた。2023年4月から新しい挑戦をしている。

 

自己紹介をするとこんな感じ。

 

・海外でサッカー選手3年間

・引退して個人事業主として活動

・2023年4月JTC企業へ転職

・ビジネス経験0からコンサル営業へ

 

元プロサッカー選手がビジネスでどこまで闘えるのか。自分は証明したい。

 

周りにいる熱き親友、同志達と共に。

 

プロサッカー選手として活躍している人、起業している人、ビジネスマンとして頑張っている仲間達と切磋琢磨しながら頑張りたい。

f:id:toshiikii:20230430190418j:image

 

読んで頂きありがとうございました。