2020-01-01から1年間の記事一覧

【自分が1番恐れている事】

海外サッカーに挑戦した1年が経った。 海外生活は日本ではできない経験や、新しい気づきがありとても良い。 サッカー面でも様々な技術、考えを学ぶ事ができている。しかし良い面もあれば苦労や悩みもある。 食事や語学、違う文化と長い時間 海外で生活すれば…

【突然の契約破棄】

1月30日。 自分はチームのプレジデントに呼び出された。 「君と契約できないかもしれない」チームのトップの人にそう言われた。 いきなりで意味がわからなかった。 頭が真っ白になった。 なぜなら、その3日前に必要な契約書に自分は 何枚もサインした。 ドイ…

【アルゼンチンサッカーを終えて】

数ヶ月間、自分は南米アルゼンチンでサッカーをした。 アルゼンチンでのサッカーは想像を超えていた。 帰国した時ボロボロな自分がいた。 まずアルゼンチンのチームの練習へ参加した時、自分は周りから無視された。 日本人というだけで差別されているのがわ…

アルゼンチンで味わった死の恐怖

自分はアルゼンチンでの数ヶ月携帯を取られ 現金は3回盗まれた。 銃声も聞いた。 家の前でナイフで通行人が刺されるという 強盗があったらしい↑↑↑ チームメイトや住んでいる同部屋の仲間などから お金を盗られた。 喧嘩腰に聞くと殺されるんじゃないかと思う…

世界に挑む!海外チャレンジ第4章ドイツへ

皆さんお久しぶりです!進路が決まりました。 少し去年の振り返りをします。 昨シーズンはほとんどクロアチアでプレーしました。 本当に初めての海外挑戦の自分にとっては大きな一歩になったと思います。 そのあと数ヶ月アルゼンチンでプレーした。 アルゼン…