2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動力のあるバカがチャンスを掴む

ここ最近ものすごく大切だなと思う事は 何事も行動してみるということ。 もちろん考えたり、情報を集める事は 今の時代ものすごく大切だと思う。 だからと言って考えてばかりいると身動きが取れなくなってしまうのも事実だと思う。 海外へ行く前、色々な心配…

言語が違うということ

自分は正直、日常会話で英語もクロアチア語もほとんど話せない。 ほんと少し話せますが、ジェスチャーを使ったり身体全体を使って会話をしている。 ましては、クロアチア語が向こうは日常使う言葉なのでみんなが何を話しているのか全くわからない。 いつもク…

もがき苦しんだ先にあるもの

みんなには夢がありますか? 自分の今の夢はJ1でリーグ優勝することです! (アナザースカイにも出たい) サッカーの世界は本当に厳しいと最近よく考える。 Jリーグのサッカー選手の平均は25歳であり様々な理由や形で夢を諦めてしまうケースは沢山ある。 自分…

海外生活。学ぶ毎日。

自分はクロアチアのチャコベッツという小さな街に住んでいます。首都ザグレブまでは車で1時間です! 食事はクロアチアにあるインターナショナルスクールで朝、昼、夜と食事を無料で提供して貰っています。 インターナショナルスクールには世界各国の人がい…