2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺の限界。満足した先】

日々自分は自分自身と闘っている。 いつもリトル俊樹(自分)が自分に問う。 今日はこれぐらいでいいんじゃないの? よく頑張ってる。十分やったよね。 この度に自分は考える。 「本当によくやったのか?」 「本当にやりきったのか?」 疲れた。休みたいとい…

【成長に欠かせないもの】

苦しい。辛い。キーパーをしていて 何回そう思ったかわからない。 何百回心が折れそうになったか、 何百回泣いたかわからない。 GKはミスが許されない。 どれだけ信頼を積み重ねても、どれだけ素晴らしいプレーをしていても「1つのミス」過ちで全てが崩れて…

【日本にはないもの】

海外挑戦をスタートしてから約3年が経つ。 短いような色々あったから長いような。 様々な国へ行ったからこそ日本では絶対にできないような経験をたくさんしている。 盗まれた財布、iPhone、服は今はどこにあるのやら(笑) 現在ヨーロッパにあるクロアチアと…

【サッカーを辞めた後悔】

ある日インスタでメッセージを貰った。 その人はYouTubeやTwitter、インスタで海外挑戦をしている自分の存在を知ったらしくメッセージを送ってくれたみたい。 そのメッセージの内容はとても心に残るものだった。内容は簡単に要約すると、 「自分は過去GKをし…