【ヨーロッパ契約。不安と恐怖】


クロアチアで8月から契約した。

本当に苦しくて辛い期間、多くの人が応援してくれて自分のことを支えてくれた。

f:id:toshiikii:20210908044359j:image

ありがとう。

でもこの契約に1ミリも満足してない。


アルゼンチンやセルビアとトライアウトにたくさん失敗してきたからか、安泰な気持ちは全くない。


少しでもほっとしたらすぐに転げ落ちるから。

自分の心の中はいつも不安でいっぱいだ。


だから毎日全力で練習する。

練習以外にも自主トレをする。


自分は取り憑かれたように練習をする。

アホみたいにボールを蹴る。


昔からサッカーに対して愚直に取り組んできた。


でもやっぱりサッカーは残酷でそれでも結果が出なかったり評価されない時がほとんどだ。


時々、不安で夜眠れなくなる。

そんな時だいたいは将来について考えている。


「このままで目標に辿り着くのか」


「もしかしたら限界なんじゃないか、サッカーをやめて人生切り替えるべきなのではないか」


脳内に誰かが話しかけるようにこれらの言葉がこだまする。怖くて怖くて仕方がない。


サッカーは好き。大好き。

でも夢を追う事は簡単な事ではないと歳を重ねれば重ねるほど実感する。


ネガティブな事ばかりここまで書いてきたけど自分の心のうちは正直こんな感じ。


これが今の俺の心の中。


これらのネガティブな気持ちや不安を吹き飛ばす為にも毎日毎日必死にアホみたいに練習しているのかもしれない。


しんどいフィジカルトレーニングも地味な体幹トレーニングも日々のGK練習も。


これぐらいでいいよ。もうやめなよ。そんな悪魔のようなささやきを吹き飛ばす為にも練習する。


不安から怖さから少しでも遠さがる為に練習する。


今回のヨーロッパはラストチャンスだと思っている。常に危機感を持って取り組む。

 

夢を掴む。それだけのために。

f:id:toshiikii:20210908044307j:image