大切なこと。

 

 

先日、ある偉大な方からすごく良い待遇でGKコーチをやらないかというスカウトの話を貰った。


すごく良い話だったと思う。


その話だけではなく、色々なところからSNSなどを通してもGKコーチをやらないか?という話を

最近もらう。


たぶんこの先のことを考えたら安定するだろうし、良い道なのかもしれない。


しかし自分はまだまだ自分の可能性を信じて夢を追い続けたい。


この時改めて思った。

 


日々先が見えない不安と闘いながらも見えない道を熱くまっすぐ突っ走りたいと思った。


やっぱり今、海外で選手としてプレーできていることはあたりまえなんかじゃない。


だからこそ自分をコーチとして必要としてくれた事はシンプルに嬉しかったし、

そして改めて応援してくれている人達に感謝しようと思えた。

 

 

そして自分は夢に向かって1人で走っているわけではないと気づいた。


地元の友達、高校、大学、お世話になった

指導者、両親、応援してくれている方々

など多くの人達と共に頑張ることが

できていると実感している。

 


自分以上にとしきなら一流のプロになると信じてくれている仲間もいる。本当に有難いことだ。


もちろん自分のためにもサッカーをしているが

もう自分だけのためにサッカーはしていない。


サッカーを通して自分が頑張ること結果を出すことで恩返ししたいし、


皆にエネルギーを与えられるそんな存続になりたいと強く思っている。

 


だからどんなにきつかろうが、どんなに悪い環境だろうが自分は全力で闘い頑張り続ける。

 

背中を押してくれる皆と共に。


そして自分は頑張ってねなどの一方通行の

応援は好きじゃない。

 


「お互い頑張ろ」そう言える仲間が自分の周りにはたくさんいるし、ずっとこんな関係でいたい。


これからもずっと。


いつも自分のブログを読んでくれている方々

本当にありがとうございます。


今日も積み重ねます。

f:id:toshiikii:20191005195618j:image