研ぎ澄まされる感性

 

 


少しブログが空いてしまい反省しています。

継続する事が大切だからこそブログもしっかり続けていこうと思います。

 


日本で生活していた頃、自分はOFFの日や暇な時、よく仲間と出かけたりして過ごしていた。

 


毎日サッカーして友達と飯行ってたまに遊んでと皆と同じような生活をしていた。

 


でも今は海外へ来てから1人の時間が圧倒的に多く、生活は180度変わっている。

 

f:id:toshiikii:20190601183604j:image


日本にいた時みたいに出かけたりする仲間も、

飯を行ったりカラオケ、ボーリングをする仲間もいない。

 

 

1人自主練をしたり、知らない街で散歩したりカフェへ行ったりと1人で過ごす事が多い。

f:id:toshiikii:20190601183348j:image


すると、今までは目を向けなかったような考えや発想が頭に浮かぶ。

 


サッカーの事だとあのプレーはもっと違う判断しとけば良かったとか、

次あの場面があったらこう動こうなどGKとしての自分と向き合う時間が増えた。


自己分析する事が増えた。


他にも、自分は何でこれに疑問を感じているのだろうとか、この人達は心に余裕があるから自分に優しくしてくれるんだろうなとか、


色々な事を想像し、考えるようになった。


あたりまえだと思っていた事、見落としていた事など一つ一つに疑問を抱き考え、分析をしている自分がいる。


これらが必要とが不必要とかではない。

色々な事に目を向けるようになった。


日本にいた時は意識を傾ける事が偏っていたのかもしれない。それは仲間がいて、安心する自分の居場所があったからだと思う。

 


遊んだり、暇を無くすため何かをする事によってその時間は無意識に奪われていたのかもしれない。

 


でも今は1人の時間が多く様々な事に目を向け、思考を働かせている。孤独は寂しいけど成長の時間でもある。このような成長も今の自分に必要なのかなとも思った。

 

 

自分自身と向き合うこと。視野を広げ様々な事を考える事。これらをする事によって自分の感性は研ぎ澄まれていくのだと思う。

 


(ちなみに感性とは印象を受け入れる能力であり

また感覚に伴う感情・衝動や欲望のこと)

 

 

今まで自分が頑なにこうだっと思っていた感覚や考えをリセットし色々な事を感じれるようになってきている。


自分がいた世界、見ていた世界がどれだけ小さいものではかないものなのかを知ることが出来た。

 

 

22年間日本で学んできたGK感やオーバーワークになるほど練習していた学生時代。これらから学んだ事以外のものを海外で学び吸収し、さらなる成長をしていきたい。

 

 

俺は自分を信じる。自分らしく自分にしか行けない道を突っ走る。

 

 

人の3倍努力して、そしてあいつやべえなって言われるぐらい圧倒的な実力とメンタルを手に入れる。f:id:toshiikii:20190601183528j:image

絶対日本1のGKになる!目標を達成する!

夢を掴みとる!