行動力のあるバカがチャンスを掴む

 

 

ここ最近ものすごく大切だなと思う事は

何事も行動してみるということ。

 


もちろん考えたり、情報を集める事は

今の時代ものすごく大切だと思う。

 


だからと言って考えてばかりいると身動きが取れなくなってしまうのも事実だと思う。


海外へ行く前、色々な心配事がたくさんあった。


言葉はどうしよう、健康面、コンディションを整えるためどうしたらいいのか。

怪我悪化したらどーしよ。どんなプレーをすればいいのか。

 


考え出したキリがなかった。そんな事言ってたら何もできないと思いとりあえず行くことにした。

行く前は正直ものすごく不安だった。

 


でもいざクロアチアへ来てみると大変だと思う事はたくさんあるけれど、その時その時考え行動することで今のところなんとかなっている。

 


考えても考えてもやっぱり行動しないと何もわからないし、変われない。成長しない。


前の話だけど、大学入学しBチームだった自分は、何でBなの?俺の方がうまいのに。とか文句ばっか。口ばっかだった。


でも悔しすぎてバカみたいに練習するという行動をその時はおこす事ができたから大学で早くから試合に出られたのだと思う。

 


振り返ってみると思考ばかりが先走ってしまった時こそうまく行く事はなかった。


悩んだり、迷ったり、どうしようか悩んだ時こそ考える事よりとりあえず行動する事が大切なんじゃないかなと思う。

 


行動しない頭の良い人ほど、よく夢についてや行動することに対して、ネガティヴな事を言うのではないのだろうか。

 


賢い傍観者よりもバカで行動力ある人の方が、

成長する可能性もチャンスもあるのだと自分は思う。

 


たぶんみんなと同じように、よーいスタートと言われて進む人よりもそんな合図なしに先に行動しどんどん進める人の方がチャンスを掴める気がする。

 

今の自分の環境は良い考えも発言も対して力を持たない。まず深い言葉はほぼ通じない。

だからこそ行動で示すしかない。

 


まずは行動する。やってみる。そっから考える。

海外へ来てすごくこれが大切だと学んでいる。


自分の文化も言葉も違い知らない事だらけで大変だけど海外でチャレンジするという一歩を踏み出せてよかったと心から思う。


行動できた自分は1つ成長だと思ってる。


周りに助けてもらってばかりで、毎日必死すぎてカッコ悪いって思う事だらけ。だけど成長してるなって実感や充実感がある。


幸せなことだ。

 

でも自分はまだまだ足りない。

なかなか一歩が出ない時が多い。もっともっと困難に迷わず立ち向かえるような行動力を身につけていかなければならない。


そう考えると同じ環境にずっといると知らない内に現状維持してしまう。なぜか楽な方を選んでしまう。無意識に。

 

だからこそ色々な事に挑戦しチャレンジできる人は、魅力的だし輝いて見えるのかもしれない。

 


色々な出来事を海外に来て身に染みて感じ学んだ。

 


今何かチャレンジする事に迷ってる人。

考えてばかりいると行動している人にどんどんチャンスは奪われてしまうと思います。

 


考え止まっていては何も変化は起きない。とりあえず何か行動を起こしてみる事が大切なのではないではないのかと思います。

(1番自分にブログを書く事で言い聞かせている)

 

 

行動できるバカは強い。

おれもそんなバカを目指したい。


とりあえずハンガリー近いので自転車で

国境線越えしたいなぁ。わら

f:id:toshiikii:20190421190049j:image