世界共通 「熱さは伝染する🔥🔥🔥」

 

大学の仲間にはたくさん熱い仲間がいました。


シュート外したら自分にめっちゃキレてるやつもいたしボールロストしたり、失点するとめっちゃ悔しがってるチームメイトがよくいました。


関東学院大の仲間は本当に熱いやつが多かったと思います。

 

おれも熱い方で、
練習でちゃんとやってない奴や、ヌルい奴がいたら「もっとやれよ!!」とキレてたし、失点後はよく自分に怒っていた。


DFの生意気な後輩とも失点した後、ケンカしたり

口論していた。

みんな熱すぎてよくぶつかりあっていた。


だからこそ成長できたのかなと思う。

だからこそ勝ったり何かを成し遂げた時はめちゃくちゃ気持ちよかった!

 

そう考えると大学でこの仲間に出会ったからこそ熱量は大切にしようと思いました。

f:id:toshiikii:20190328190639j:image

 

ある後輩K.Sさんに前に「熱さって伝染しますよね」と言われた事があります。


そう言われてみれば、そうだなとは思っていましたが大学の仲間は元々、熱いやつが多かったのでそこまで深く考えませんでした。


しかし海外へ来てある出来事がありました。


クロアチアのチームメイトに練習1時間前に来る人も、自主練をする人もいませんでした。


だけど自分は習慣もあり、1時間前にはアップをしていたり、オフの日グランドで走ったり1人でボールを蹴っていました。


するとそれを見たチームメイトが自分の行動を真似するようになりました!

f:id:toshiikii:20190328190810j:image

あるチームメイトに「 toshiki 日本人はみんなそんな行動するのか? 」と驚かれた事があった。

シンプルに嬉しかった。


おれも混ぜてくれと、どんどん仲間が増えていき今では何人も自分と同じ行動をとっています。

 

むしろOFFの日にシュート練やろと誘われるようになった。笑

f:id:toshiikii:20190328190705j:image

 

自分は確信しました。「熱さは伝染する」と。

日本も世界もそこは変わらない。

 

だからこそ自分が思っている事、信じている事に対してとことん貫き通そうと決心した。

 


日本にいた時と変わらずこうした方が良いと思う事に対して発言したり行動しよう思った。


クロアチアのチームメイトにも勝つために熱さを伝染させていく。と決めた。


今所属しているチームで熱さが足りない、もっとやらなければと思っている人がいるのならば行動すべきだと思います。


熱さは伝染します。周りがどうとかではなくて自分から熱くピッチで発言、行動すればついてくる人はいると思います。

 

勝ちたいなら、仲間と共に成長したいならば熱く

ぶつかり合うことは必要だと思う。

 


周りの環境は関係ない!

自分でより良い環境は作れる!

 


世界に自分の熱さを伝染させていきたい🔥