クロアチアについて🇭🇷

Bok! (親しい人に使う挨拶)👈

 

海外生活楽しんでいます!

自分が生活している国の事をみんな知らないと思うので今回はクロアチアについて書きました🇭🇷

 

自分もクロアチアの事は何も知りませんでしたが、生活する事が決まり調べたり、来てからこっちの人に話を聞いて色々知る事ができました。

 

すると街は綺麗、治安も良く美男美女が多くこんなに素晴らしい国だとは思いませんでした。

旅行するならオススメです😊

f:id:toshiikii:20190318202649j:image


場所はヨーロッパのはじにあり、

側にイタリア🇮🇹   ハンガリー🇭🇺     セルビア🇷🇸

スロベニア🇸🇮  などがあります!

 

f:id:toshiikii:20190318201157j:image


人口は400万人ほどしかいません!

国の大きさは九州の1.5倍ぐらいです!

 

そしてサッカーではロシアワールドカップ

世界2位になり今サッカーが熱くなっている国でもあります!

みんな自分達の国に誇りを持っています!

f:id:toshiikii:20190318201253j:image

また女性は恐ろしいほど脚が長く美人です!

男性も高身長イケメンばかりです!


街は赤煉瓦造りの家が多く、建物の構造などがオシャレでとても綺麗です!

ジブリ紅の豚魔女の宅急便の舞台にも

なっています!

 

f:id:toshiikii:20190318201327j:image


首都ザグレブドゥブロヴニクはヨーロッパでは有名な場所でとても綺麗な街、海があります!


今のところ自分の中では日本の人達よりもクロアチアの人達は親切に感じます😊


自分は少ししか英語を聞き取る事も喋ることもできません。でも理解するまでジェスチャーを使ったり一生懸命説明してくれます😣


ヨーロッパにあるクロアチアという異国での生活。自分は綺麗な街に住み、そして優しいクロアチアの人達と触れ合うことができ幸せです。


素晴らしい経験をさせてもらっています!


人生は1度きり。後悔なく楽しく、一生懸命、熱くまっすぐに生きていこうと思います!

 

そして感謝の気持ちを大切に1日1分を過ごしていきたいと思います!

またクロアチアの人達に日本の良さをバンバン伝えていこうと思っています。


もっと生活し学び感性を研ぎ澄ましてからこっちの training、食事、文化などについてブログを書いていこうと思います!