未来のために

 

 


最近すごく考える事がある。

シンプルにどうしたらもっとサッカーが上手くなれるのかなって。

 


正直、若い海外選手などが活躍しているのを観ると十代なのになぜだと思う時もある。

 


自分の同級生がプロとして活躍している姿を見ると胸が締め付けられる。

悔しい。めちゃくちゃ。

 


これが正直な気持ち。

 


でも前を向かなければ先はない。

現実に納得してしまったら自分は夢や目標を掴みとることはできない。

 


自分は今自分の選択によってこの場、この状況にいる。

 


全ては過去の自分が創り出した今である。

 


だからこそこの先の未来、もっと夢に近づき理想の自分に近づくためにも「今」にフォーカスして頑張らなければならない。

 


この先の自分を創るのは今の自分だ。

 


どんな状況からも何かを学ばなければならないし、1ミリでも成長しようとひたむきに努力しなければこの先自分は笑っていないと思う。

 

 

 

現状維持していないか?

過去の自分に満足していないか?

 


日々自分と向き合い、自分に負けず闘い続けていくことが大切。

f:id:toshiikii:20190908195554j:image

 

よし、昨日の自分より成長しよう。