175㎝ GK 世界へチャレンジ!

初めてまして!山梨学院高校関東学院大学サッカー部を今年引退しました。古屋俊樹です!

 

175㎝GK世界へチャレンジ!

                                            で書かせて頂きます。

 

自分は高校では全国大会のインターハイ、選手権と出場しました。


大学でも2年から4年とスタメンをはり続け関東大学サッカーリーグや様々な公式戦を入れれば100試合は出場したと思います。


試合にコンスタントに出続けてる周りのGKを見る限り自分より身長が低いGKは見たことがありません。

 

自分はある意味、順風満帆だったと思います。

しかし1番大切であり最低目標にしていたJ2以上でプレーする事が叶いませんでした。

 

甘さや力の無さがある事は間違いないのですが、全力で駆け抜けてきたぶん、何が足りなかったのか。どんな努力をもっとすべきだったのか。

正直わかりませんでした。


そこで未熟な自分が今後目標に近づいていくためにはどうすべきかを考えました。


そこで考え悩み出た答えが厳しい環境に飛び込むということでした。 自分が正しいと思っている感覚を全てリセットし1から努力する事にしました。


海外へ行けば文化も違えば言葉も通じない。頼れる人もいなければ、自分で様々なことをしていかなければならない。

日本で生活するのとは比べ物にならないぐらい過酷だと思いますが、ここに大きく成長するヒントがあると自分は考えています。

 

たまたま縁がありヨーロッパにあるクロアチアのチームで2019年3月10日からプレーします。


海外ならではのGK技術、感性、考え方を学ぶことにより、今までとは違う成長の仕方ができると思います。そして何よりも1人の人間として成長できると考えました。


これが海外挑戦を決断した理由です!


その成長していく中で感じた事や過程をブログに書き記録することで自分自身の振り返りになると考えました。


また自分の取り組む姿勢、考え、生き方を文章として発信していくことは大切だと思います。

海外生活で見て感じる驚きや楽しい事、大変だった事など様々な出来事を書いていきたいと考えています。


そして自分を応援してくれている人達、知ってくれている人達、このブログを見てくれている人達に少しでも古屋俊樹という男を知って貰えたらという思いもありブログを始めました!


自分らしい熱く愚直な気持ちを述べていきたいと思います🔥

f:id:toshiikii:20190305095612j:image

読んで頂きありがとうございました^_^